気まぐれ日記・簡単料理・ベランダの鉢植・音楽・詩

23篇中6篇の詩に曲と歌が付いています

気まぐれ日記

●9月2日(金曜日)

流し台を洗うスポンジは半分に切って使うと、洗いやすく節約にもなっています。

 

●6月25日(土曜日)

台所の流し台の排水口の蓋は、小さい鍋蓋(20㎝)を利用していますが、とても便利に使っています。鍋蓋の開閉は洗い物の状態で簡単に調節ができます。フライパンや油物を洗う時や、ジャガイモや人参等をピーラーでむいたりする時は鍋蓋を取って直接排水口に流して、流し台や鍋蓋が汚れない様にしたり、鍋蓋は簡単に洗えるので清潔に使えます。

 

●4月18日(月曜日)

このところ洗髪の時に抜け毛が多くなってきたので、少し高いけど思い切ってテレビコマーシャルの柑気桜を買って一瓶三か月使ってみたら、抜け毛が少なくなってきたようなので、続けて使ってみることにしました。

 

●3月16日(水曜日)

朝食に卵を食べようと思って割ったら、黄味が二つ入っていてびっくりラッキー‼

何かいいことがあるのかな❓あったらいいな~

f:id:yu-kakeibo:20220316100628j:plain

 

●3月9日(水曜日)

久しぶりに、娘と昼食をスシローでしました。

私は100円皿を10皿と150円皿のうなぎ1皿食べて、おなか一杯になりました。

お寿司は大好きで、気兼ねなく好きなものが好きなだけ食べれていいですね。

 

●3月5日(土曜日)

西片上のおひな祭りに、初めて行ってきました。

神社の長い階段の左側半分いっぱいに、沢山のおひな様が見事に飾られていました。

ひな祭り通りに面した家々では、玄関の前におひな様を飾られたり、二階に上る階段には何段にもおひな様達を飾られたり、それぞれの家で工夫して飾られていました。

雨が降らなくてよかったです。雨が降ったら大変なことになっていたと思います。

お昼は一休庵で日替わり定食をいただきましたが、実にボリューウムたっぷりでおなか一杯になりました。

f:id:yu-kakeibo:20220306110624j:plain